WalkMeはユーザーのIT資産の活用・定着化を推進することでデジタルトランスフォーメーション戦略の推進力を最大化します。
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WalkMeはユーザーのIT資産の活用・定着化を推進することでデジタルトランスフォーメーション戦略の推進力を最大化します。
プラットフォームを詳しくSolution
デジタルアダプション
WalkMeについて
WalkMe for Customers
WalkMe for Product
Resources
デジタルの利用をユーザーと業務に「定着」させ、デジタルの導入と利用の成果最大化を実現する「デジタルアダプション」。デジタルの利用が必須となるテレワークの成功に貢献するデジタルアダプションプラットフォームが、真にユーザーに寄り添う4つの取り組みをどのように可能にサポートするのか。テレワークに関する調査結果が示すデジタルツール活用の実態と共に、「WalkMe」を導入して成果を上げている企業事例を交えながら解説します。
コロナ禍でテレワークへの移行が急速に進むなか、業務を滞りなく遂行し、上司や同僚とのコミュニケーションを円滑に保つためのデジタルツールの活用がクリティカルな課題となっています。実際、デジタルに習熟している社員は22%のみというデータもあります。また、マニュアルやFAQがわかりにくい、現実的に使えないという不満の声もあり、デジタルに習熟していない社員ほど、サポートへの不満が高いのも事実です。こうしたテレワークへの生産性や仕事のストレスに悪影響を及ぼすデジタルツール活用の定着・習熟度を上げるためには、企業はどのようなことに取り組めばよいのでしょうか?
本ガイドでは、日経BPコンサルティングが実施したテレワークに関する調査結果をもとに、テレワークの成否に影響を及ぼすデジタルツールの定着・習熟度について分析すると共に、生産性向上と社員のエンゲージメント強化に役立つ4つのデジタルアダプションについて考えます。デジタルアダプションプラットフォーム「WalkMe」を導入して成果を上げている企業の事例にもご注目ください。
真にユーザーに寄り添う4つの取り組みとは?
01 86%の企業が 「コロナ後もテレワークを継続」
02 「コラボレーション」「ペーパーレス」のデジタル利用が拡大
03 最も多い「マニュアルがわかりにくい」という不満
04 デジタルツールの「習熟度」がテレワークの成否に影響する
05 テレワークを成功に導く4つのデジタルアダプション
06 WalkMe導入によるデジタルアダプション事例
ダウンロードありがとうございます。