コロナ禍でテレワークへの移行が急速に進むなか、業務を滞りなく遂行し、上司や同僚とのコミュニケーションを円滑に保つためのデジタルツールの活用がクリティカルな課題となっています。実際、デジタルに習熟している社員は22%のみというデータもあります。また、マニュアルやFAQがわかりにくい、現実的に使えないという不満の声もあり、デジタルに習熟していない社員ほど、サポートへの不満が高いのも事実です。こうしたテレワークへの生産性や仕事のストレスに悪影響を及ぼすデジタルツール活用の定着・習熟度を上げるためには、企業はどのようなことに取り組めばよいのでしょうか?

本ガイドでは、日経BPコンサルティングが実施したテレワークに関する調査結果をもとに、テレワークの成否に影響を及ぼすデジタルツールの定着・習熟度について分析すると共に、生産性向上と社員のエンゲージメント強化に役立つ4つのデジタルアダプションについて考えます。デジタルアダプションプラットフォーム「WalkMe」を導入して成果を上げている企業の事例にもご注目ください。

真にユーザーに寄り添う4つの取り組みとは?

01 86%の企業が 「コロナ後もテレワークを継続」
02 「コラボレーション」「ペーパーレス」のデジタル利用が拡大
03 最も多い「マニュアルがわかりにくい」という不満
04 デジタルツールの「習熟度」がテレワークの成否に影響する
05 テレワークを成功に導く4つのデジタルアダプション
06 WalkMe導入によるデジタルアダプション事例

テレワークを成功に導く
4つのデジタルアダプション

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